読書と、居酒屋ご飯の食べ歩きブログ

雰囲気の良かった居酒屋さん・ご飯屋さんの紹介と読んだ本の感想がメイン。他、心動かされたことを綴るブログです(´∀`=)

『シンデレラ(2015年)』の感想

友人のおすすめで『シンデレラ(2015年)』を観ましたー♪

 

【3行まとめ】

  1. 「優しさ」「勇気」「素直さ」が光る物語
  2. 知っているようで知らないことが多い世の中
  3. 何よりもエラ役の女優が素敵!笑

 

主人公の名前が「エラ」、、、エラ!そんな名前だったとは知らなったΣ(´∀`;)

物語を観続けていると、

イジワルな姉1「あなたはシンダー*エラよ」

イジワルな姉2「いいわね、そしたらシンデレラね♡」

*シンダー=灰

 

灰被り姫とは聞いたことがありましたが、

灰被りのエラだったのですね\(^o^)/

 

そしてエラの純粋さと、継母・姉達の徹底具合に関心しちゃいました(●^o^●) 

以下の3つがキーワードかなあ、自分も見習おう!

「優しさ(愛情)」「勇気」「素直さ」

 

何度も見たら色々と気づきがありそうな物語。

何よりもエラ役のリリー・ジェームズが素敵である笑

義姉のオーディションを受けに行った際に、

急きょシンデレラ役も受けたところ監督の目にとまりエラ役に抜擢されたとか(゚∀゚)

 

シンデレラの物語を知っているようで知らなかった*1

まだまだ興味は尽きない!

そして女優のリリー・ジェームズさんの今後の活躍も楽しみです(^o^)

 

#映画

#シンデレラ

#ディズニー

#リリー・ジェームズ

 

 

シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)

 

 

 

*1:o(´∀`)o