読書と、居酒屋ご飯の食べ歩きブログ

雰囲気の良かった居酒屋さん・ご飯屋さんの紹介と読んだ本の感想がメイン。他、心動かされたことを綴るブログです(´∀`=)

でっかい一枚!からあげ定食@串エ門(日本橋室町)

いつもありがとうございます。

はせけんです*1

 

この前、日本橋に行った際に、すんごいから揚げが食べたくなりました(๑´ڡ`๑)

こうなったら「思い立ったが吉日!」。文明の利器(スマホ)に頼り、

ググる、、、!、、、あった!日本橋室町に!

 

すぐに行ってまいりました。11:45.昼前の到着です。

f:id:kentosandesuyo:20180616125033j:image

 

夜は焼き鳥が美味しい居酒屋さん

東京メトロ銀座線三越前駅から徒歩1分。

日本橋という立地を考えると、気軽に入りやすい価格帯になっており良心的なお店です♪

 

夜はでっかい唐揚げが1枚150円で食べられます(「個」ではなく、「枚」!)。

某コンビニのファ◯チキやエ◯チキの数倍の大きさで、コスパ・話題性ともにあります(´∀`=)

 

ランチで人気は唐揚げ定食

夜に食べることができる唐揚げが、ランチでは定食に!!!

しかも同じ値段で枚数が選べる、、、!!!

2枚〜6枚は同じ値段かつ、ソースが3種類から選べます(マヨネーズ・タルタルソース・おろしポン酢から1種類)

 

ぼくの選択は、、、「唐揚げ4枚おろしポン酢」!それがこちら。

f:id:kentosandesuyo:20180616130815j:image

f:id:kentosandesuyo:20180616130812j:image

小鉢も2つ付く素晴らしさ。

唐揚げは、話題になるのがわかるジューシーさ(*´∇`*)

 

1枚1枚もボリュームがあり、大大大満足!!!

他にもお刺身定食や豚しゃぶ定食、鉄板焼きもあり気になるものばかり∩^ω^∩

 

次は、、、

唐揚げ定食の6枚食べたいな!

きっと午後の予定ない時の方が、楽しめそう(´ω`)

 

ザ・お昼時は階段に列が出来るくらい人気のお店なので、是非とも足を運んでみてください♪

 

串エ門 室町店 (クシエモン) - 三越前/焼鳥 [食べログ]

 

*1:o(´∀`)o