読書と、居酒屋ご飯の食べ歩きブログ

雰囲気の良かった居酒屋さん・ご飯屋さんの紹介と読んだ本の感想がメイン。他、心動かされたことを綴るブログです(´∀`=)

新宿の立ち飲みと言ったら、、、?

いつもありがとうございます。

はせけんです♪

 

週単位で寒さが加速していくこの季節、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

2018年もあと1日というところでブログの更新を行いつつ、

断捨離しつつと年末を感じております。

と、書いてはみたものの実際は、昨年までと比べてあまり年末感?がなく、

もう明日は大晦日なんだなあ、という感覚の年末を過ごしております。

 

そんな今回は、友人と新宿にある『立ち飲み処 おおの屋』さんに行って参りました(前から気になっており、今回、友人には強引に付き合ってもらいました笑)

 

立ち飲み処 おおの屋とは

新宿駅西口を出て大ガードのある交差点を渡り、柏木公園の近くにある立ち飲み屋さんになります。

徒歩10分弱くらい。

f:id:kentosandesuyo:20181230220901j:image

 

「せんべろ(※)」といえば!で名前が挙がるひとつではないでしょうか。

店内の雰囲気は明るく、店員さんも元気で常連さんも多そうな印象でした。

またお酒は280円〜選ぶことができ、やきとん串は1本90円〜頼むことができます。

その他料理も気軽に注文できる価格となっており幸せな時間でした♪

 

(※)せんべろ・・・千円でベロベロに酔える店の略称。コストパフォーマンスに優れた酒飲みの味方。

 

いざ実食

最初は、入店待ちの時間で仲良くなった常連さんにオススメ頂いた「ラー油たまご」

僕はレモンサワーを注文、友人は生ビールスタートでした。

f:id:kentosandesuyo:20181230220920j:image

次いでやきとん串からは「ハラミ(塩)」「レバー(塩)」


f:id:kentosandesuyo:20181230220924j:image

 

「ハムカツ」「しめ鯖」「しいたけ串」と続いて

f:id:kentosandesuyo:20181230221011j:image

f:id:kentosandesuyo:20181230221020j:image

f:id:kentosandesuyo:20181230221029j:image

 

最後に「レバー唐揚」を注文してお会計。

f:id:kentosandesuyo:20181230221110j:image

 

お会計は上記に加え、ひとり当たり3〜4杯飲んで、ふたりで3,500円程。

 

一軒めにも最適。待ち合わせに30分あったら駆け込み不可避。

仲良くなった常連さんは一軒めということで、30分ほど飲み食いして次のお店へ。

僕たちは、30分の予定が楽しみすぎて、気づいたら1時間30分ほど滞在しておりました笑

 

立ち飲みを忘れてしまう居心地の良さと、コスパの良さ、

そして美味しい料理の提供があり、待ち合わせから本チャン飲みまでオススメです。

 

こちら『おおの屋』さんにはまた行こうと思います。

皆さんも、ぜひ一度は体験してみてください!(ちなみに1月の前半は、豚の仕入れがないために、”焼き鳥”だそうなので、そこもチャンスかもしれません。)

 

----------お店の詳細----------

tabelog.com