読書と、居酒屋ご飯の食べ歩きブログ

雰囲気の良かった居酒屋さん・ご飯屋さんの紹介と読んだ本の感想がメイン。他、心動かされたことを綴るブログです(´∀`=)

おまえが信じる、おまえを信じろ!『天元突破 グレンラガン』

いつもありがとうございます。

はせけんです♪

 

久しぶりの更新となります。

寒い季節がやってきましたね。

そんな季節に暖かい、いや、熱いアニメはいかがでしょうか。

 

友人におすすめ頂いた掲題のアニメを観てハマりました!

 

軽い気持ちで見始めた本作でしたが、

主人公のシモンの成長ストーリーに感動、心が熱くなるアニメでしたd( ̄  ̄)

 

天元突破 グレンラガン』とは

本作の舞台は、過去に地上を追われ、地下で暮らすのが当たり前の時代。穴掘りの得意な少年シモンと、圧倒的カリスマ性をもつシモンの兄貴分カミナリの友情物語であり、シモンの成長物語である。

 
実際に観た感想

熱い!熱すぎる!

最初はカミナリの漢気に心打たれまくりの連続で、これぞリーダーシップを見せつけてくれる。

だが、様々な経験を経て、人間的に成長を見せるシモンは最高にかっこいい 。

ロボット好きはもちろん、リーダーシップとは?目標とは?人を信じるとは?

と、学びや気づきのたくさんある素晴らしい物語です!

 

大好きな発言集

「俺たちが掴もうとしている明日は!てめぇが決める明日じゃねぇ!俺達が…俺達自身が無限の宇宙から選び出した俺達の明日だ!」

「ゼロじゃないんだな だったら 俺にとっては100%と同じことだ」

「「もし」とか「たら」とか「れば」とか、 そんな想いに惑わされんな! 自分が選んだ一つのことが、 おまえの宇宙の真実さ。」

 

みなさんも天元突破グレンラガンを観た際は、

あなたの好きな発言をぜひ教えてください♪

 


グレンラガン - OP